人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quinny YEZZ(クイニージャズ) デメリット(人によっては使いにくいところ)

つづきまして、
デメリット、いまいちで改善してほしいところ、
人によっては不便かもというところをレポートいたします。
ここだけ読むと悪そうに見えますが、メリットもありますので、
そちらもあわせてお読みください。


☆デメリット、いまいちなところ
★専用のレインカバーが雨漏りする
専用のレインカバー(正規品)は全く役に立たず、いかがなものかと思います。
たっぷり防水スプレーをかけても、雨がしみこんでしまいます。
これは是非とも改善していただきたいです。
雨漏りに対する対策をしましたので、こちら(雨の日対策) をごらんください。
※1才10カ月になり、少し雨の日対策が変化しました。その2をごらんください。(2016.6.15加筆)

★色が多すぎる
メリットなのでしょうが、正直さんざん悩み、迷いました。
我が家は汚れが目立つ薄い色は避けて、グレーを選択。
替えのシートが特価で出ていたので、好きなブルーグリーンにしてみましたが、
あれもこれもあると、買った後であっちにすればよかったかもと悩みました。
ま、結果気に入っていますけどね。


☆ここは人による
★荷物が積めない
何と言っても最大のマイナス点はここでしょうね。
後ろに小さなポケットがあるのみです。
ポケットに厚みのある荷物を入れたままではたためません。
私はベビーカーカバーを入れたまま畳んでいますが、薄い物なら大丈夫です。
保育園の荷物等はS字フックで掛けています。
子供(10kg)が乗っていれば、スーパーで買った買い物袋1袋くらいは掛けられました。
重い物を掛ける場合、子供を下ろすときにひっくり返らないよう注意が必要です。
ベビーカーに荷物を多く乗せたい方は不向きかもしれません。
荷物の多いお出かけなどは、ファーストベビーカーを使用するつもりなので問題ないです。

★改札は大きな改札
小田急線の小さな改札は通るには通れますが、ちょっとつっかかります。
もともとベビーカーに乗るとスロープ、エレベーター等で抱っこ紐より
機動力が落ちることは覚悟しているので、
大きな改札で時間を取られることは問題なかったです。

★ハイシートに比べて座面が低い
当初は、そこそこの高さがあればいいなと思いましたが、ここは妥協しました。
シートの高さはどこにも書かれていないのですが、測ってみると40cmくらい。
コンパクトさを優先させているので、仕方ないです。

★フロントバーがない
フロントバーがないので、安全面で気になる人は気になるかも。
ベルトは必須です。
また、フロントバーにおもちゃがつけられないので、不便に思う人もいるかも。
左右のシートを固定するところにおもちゃ等を引っかけて
フロントバーのようにして使用している人もいるようです。
その場合、取り外してたたむことになる?
我が家では、こんな感じにおもちゃを取り付けています。
このくらいの長さなら、ぽいっと放ってしまっても地面にはくっつきません。
Quinny YEZZ(クイニージャズ) デメリット(人によっては使いにくいところ)_b0209033_11010574.jpg
★膝掛けをとめるところがない
これについては、次の雨対策のところで解決策を提案します!

★フットマフがつけられない(2016.6.15加筆)
防寒対策としてベビーカーにフットマフがつけられません。
専用のフットマフなどの販売もありません。
我が家では、こちらの防寒対策で一冬乗り切りました。
特に不自由は感じませんでした。

★ちょっとした勾配ですーっと動いてしまう
とっても走行がスムーズなので、ちょっとした勾配や力加減ですーっと動きます。
ストッパーをして、気をつける必要があります。

★畳むときは腰をかがめる
子供をだっこしたまま片手で開くことはできますが、畳むのは無理です。
片手でボタンを押し、片足でペダルを踏み込み、地面のほうに押します。
そのときに腰をかがめます。
子供が1人で立って待てるようになれば大丈夫だとは思いますが、
片手で立ったまま畳みたい方には不向きかも。

★寝ると不安定に見える(けど寝る(笑))
ベビーカーに乗って寝るかどうかは、その子によると思います。
うちの子は、ファーストベビーカーと同様によく寝てくれます。
しかし、頼りなさは満載です(⌒~⌒ι)
頭の所におむつ入れを挟んでみましたが、本人なりに工夫して寝ているようです(笑)
これでも2時間は寝ました。
Quinny YEZZ(クイニージャズ) デメリット(人によっては使いにくいところ)_b0209033_11011840.jpg

私が不満に思うのは上記の2点のみでした。
ベビーカーって、本当に一長一短です。
完璧な物なんてないし、ライフスタイルによって感じ方もまちまち。

ベビーカーに正解はない!

(笑)

我が家の結論としては、ライフスタイルに合っていて
これは買ってよかった!!
ということです。

次は、雨の日のレポートです。



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

by morie-fika | 2015-09-12 10:49 | ベビー用品


子育て、仕事、合間にヴォーグ学園で編み物の勉強(現在休学中)。全て手を抜いて全力!エストニア、フィンランド、スウェーデン。北欧好き。編み物や手作りの北欧時間をご紹介。


by morie-fika

カテゴリ

全体
編み物(完成記録)
編み物(経過)
編み物(ブックレビュー)
編み物(着用レポート)
編み物(その他)
ヴォーグ学園
手作り
食器
フルーツ
旅行・レジャー
季節
食事
レシピ
ランチ・お弁当
常備菜
スイーツ
Tea
読書
出産・子供
ベビー用品
ムーミン
お店
その他
未分類

以前の記事

2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

Lenssongs
Selfish Life
1/f breeze
kitchen diary
Crochet a li...
ecca works

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今年初投稿
at 2020-01-24 11:05
次女3歳
at 2019-11-28 08:23
原宿
at 2019-11-19 04:51
夜は魚
at 2019-11-11 01:48
ディズニーランド クリスマス初日
at 2019-11-10 00:55
バーベキュー
at 2019-11-05 12:47
キャラ
at 2019-11-01 12:24
初ハロウィン
at 2019-10-28 12:40
延期の延期の運動会
at 2019-10-25 14:06
子宝ブレスレット
at 2019-10-18 16:22
編み物は心のデフラグ
at 2019-10-15 12:50
アップリケ
at 2019-10-07 16:51
白い財布
at 2019-10-04 09:28
編みぐるみ 修理
at 2019-08-30 13:43
気がつけば2ヶ月
at 2019-07-15 22:57
ムーミンハウスをつくる
at 2019-05-15 04:04
初節句
at 2019-05-08 15:28
お食い初め
at 2019-04-14 22:35
お花見
at 2019-04-11 10:35
体操着袋 その2(完成)
at 2019-03-24 04:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スクール・セミナー

画像一覧