<   2015年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

どでかい毛糸玉

実家に帰った時に、
AEON MALLに遊びに行きました。
そこに入っている手芸店で見た毛糸玉が
あまりに大きくて思わず写真を撮って
しまいました〜
b0209033_18044421.jpeg
ちょこんと上に乗っているのが
普通の毛糸玉です。


すごく大きいですよね!
多分オリジナルの毛糸だと思います。

値段の上をよく見ると、
「毛糸の継ぎ目がほとんど無い事で
大物つくりも安心な毛糸」
とあります。


「ほとんど無い」


って。。。


たまにはあるのか(笑)



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-11-30 18:03 | 編み物(その他) | Comments(0)

無事に帰宅

今日は午前中に
実家近くのコストコとGAPに行きました。

b0209033_21182083.jpeg
GAPでお買い物〜

明るいうちに帰りたかったので、
15時前に実家を出て
無事に帰宅しました。




こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-11-29 21:17 | 旅行 | Comments(0)

冒険の帰省

夫が広島に出張しているため、
思い切って実家で週末を過ごすことにし、
ただいま帰省しています。
娘と2人きりで遠くにお出かけして
泊まるのは初めてです。

b0209033_03081017.jpeg
私の両親は他界しているので、
兄夫婦の家族と過ごしています。

20〜15才年の離れた従兄弟に遊んでもらったり、
私も友人に会ったり、
92になる私の祖母に会いに行ったり。

車で帰る事が大変かと思いきや、
娘が慣れない環境に来たことの方が大変でした。
でも、
大泣きする娘を見て大笑いする兄夫婦に救われ、
全く気を遣わずに過ごせて感謝です。

夫がいないとこんなにも余裕がないものかと
夫のありがたさを実感しつつ、
2人きりで過ごさなくて良かったと
ちょっとした冒険を
楽しんでいます。



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-11-29 03:42 | 旅行 | Comments(2)

ケンタッキーのムーミンマグ

今年も買っちゃった〜(≧∇≦)
b0209033_23224616.jpeg

スープマグとあるけど、
大きめのマグカップって感じ。

去年は出遅れて、必死に探したけど、
今年は発売日に行ったので
無事コンプリートパックを
買えました。


うちは、
学生さんがたくさん来ることがあるので
マグがあると助かるんです。

若者は、おしゃれな少量カップより
こっちなんです(*´ェ`*)




こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-11-26 23:20 | ムーミン | Comments(0)

ボーダーのワンピース(スワッチ完成)

連休中はこれしか編めませんでしたが、
スワッチが完成しました。
b0209033_16593898.jpeg
いやー、、
お恥ずかしい。

1年半くらい棒針から遠ざかってしまって、
目が揃わない揃わない。

指にかける糸のかけ方も
かぎ針と混乱してしまいました(⌒~⌒ι)
わたくしかぎ針は小指に1回転します。


なんとかアイロンでごまかして、
スワッチの完成です。


目数を調整するだけでいけそうです。



*******


娘、もうちょっとで1歳4ヶ月。

「まんま」

という言葉だけで生きていた彼女に
もう1つ言葉が増えました。


「わーお」


これは、Eテレの「いないいないばあ」で
毎回流れる体操のことなんです。

「いないいないばあ」が大好きで、
見たいときは

「わーお、わーお」

と言ってリモコンをいじって
本当にビデオがついちゃったりします。


その「わーお」


私にはどうしても


猫の鳴き声にしか聞こえないんです(⌒~⌒ι)



今日も食事が終わったとたんに、

「わーお、わーお」

と鳴くんだと思います。




こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-11-25 12:46 | 編み物(経過) | Comments(2)

可愛い小物と出会った〜

アップしたと思ったらできていなかった。
ショック>_<

では改めて。


****


三連休はたくさんお出かけしました~

そこで出会った小物たち。
b0209033_17003318.jpeg
サンタの箸置きは一目惚れ。
他のアクセサリー類も一目惚れです。

特に何とも思わなければ買い物しないんですが、
今回はビビッとくるものばかり。

このレンコンのピアスは、
以前にブローチを買っていたので、
仲間に来てもらいました(笑)

レンコンの形って芸術だと思うのです!
b0209033_17001571.jpeg
自然界の作ったアートです。
美しい~.。*゚+.*.。゚+..。*゚+


今年の流行語に「ミニマリスト」がノミネート
されていますが、
私は真逆かも(⌒~⌒ι)

でも、
こんなちょっとの物で幸せになれるから
いいのです♪


捨てることも美、

得ることも美。

b0209033_17004738.jpeg

帰りにアラカンパーニュでお茶。
子連れなのでゆっくりはできませんけど、
こんな一時が重要です。




こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-11-25 00:51 | その他 | Comments(0)

ブーツカバー活躍中

先日完成したピコットつきブーツカバー

今年買ったショートブーツと
同じ色でした~

たまたま。

だって、毛糸は2年前からありますから(笑)
b0209033_12015741.jpeg

朝、冷えてきたので大活躍です。

紐があるので、
どんなに歩いても落ちないのがいい~


******


連休はたくさんお出かけして、
素敵な物に出会い、
私の元にやってきてくれました。

詳しくは明日報告しまーす!



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-11-23 20:57 | 編み物(その他) | Comments(0)

ポッカ プリンシェイク興味ある~

会社から帰るとき、
駅のホームにあった自販機にきなる飲み物が。

いや、飲み物ではないような。。。

これ。

b0209033_12244647.jpeg
「5回ふってくずしてのむ」とな!

興味津々なのです。


*******


3連休、夫は毎日お仕事。
しかし、今日は15:30〜21:00だというので、
マルイへゴーゴー!

昼食も入れて3時間半、
買いたいものは買えました。

慌ただしかったけど、
久しぶりの買い物楽しかった〜



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-11-21 12:49 | スイーツ | Comments(0)

ボーダーのワンピース編みます

次の授業まで編む宿題は出ていないので、
次回までの間にこれを編んじゃおう~
b0209033_11442943.jpeg

このワンピースに一目惚れをして
絶対に編もうと思っていました。

ブックレビューはこちら

早速スワッチからです。


ん?・・・・・・


作り目がおぼつかないぞ・・・


あれ?


そういえば、
棒針久しぶりだった(⌒~⌒ι)


いつ以来でしょうか・・・・


調べてみたら、
これ以来でした。


ちょうど1年ぶりです。
しかも、このほとんどは出産前に編んでいたので、
1年以上と言ってもいいかも。


そうか、、、
1年編まないとこんなに編めなくなるのか。。。



かぎ針と棒針交互に作ったほうがいいかもね。



気を取り直して、
スワッチで練習するつもりで頑張ります。





こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-11-20 12:19 | 編み物(経過) | Comments(0)

カフェを開拓しました~

先週金曜日。

会社の同僚3人で
今週月曜日オープンのカフェに行こうと約束しました。


普段はみんなお弁当持参です。


今週月曜日。


夕方16時。


同僚3人の内の1人が、


「あれ?今日ってカフェに行くはずでは…?」


3人ともお弁当持参で、
普通に会社でお弁当を食べていました(笑)


だーれも気がつかず(笑)


大笑い。


私なんて、多分
金曜日に会社を退社したときには忘れていました。
土日の間に思い出しもせず。。。


みんな寝ぼけております(笑)



で、リベンジして、
今日そのカフェに行ってきました~


b0209033_13092478.jpeg
私はガパオ風ライス。
ボリュームがあって美味しかったです。
目玉焼きでなく、
スクランブルエッグにしているのが
「風」と命名した理由かな?


b0209033_13093650.jpeg
こちらも手打ち麺で美味しそうでした。


素敵なカフェが会社の近くにできて
嬉しいな。
たまにお弁当をお休みして
行こうかな。

b0209033_13095477.jpeg





こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-11-18 17:15 | 食事 | Comments(0)


子育て、仕事、合間にヴォーグ学園で編み物の勉強(現在休学中)。全て手を抜いて全力!エストニア、フィンランド、スウェーデン。北欧好き。編み物や手作りの北欧時間をご紹介。


by morie-fika

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
編み物(完成記録)
編み物(経過)
編み物(ブックレビュー)
編み物(着用レポート)
編み物(その他)
ヴォーグ学園
手作り
食器
フルーツ
旅行
季節
食事
レシピ
ランチ・お弁当
常備菜
スイーツ
Tea
読書
出産・子供
ベビー用品
ムーミン
お店
その他
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

Lenssongs
Selfish Life
1/f breeze
kitchen diary
Crochet a li...
ecca works

最新のコメント

>patracks-s様..
by morie-fika at 13:41
わかります! 一緒に寝..
by patracks-s at 13:36
>はるちゃん様 は..
by morie-fika at 13:04
はじめまして。 棒..
by はるちゃん at 17:12
>patrack-s様 ..
by morie-fika at 01:36
わわわ! とっっっても..
by patrack-s at 10:38
>あやの様 是非チ..
by morie-fika at 00:15
moriefikaさま ..
by あやの at 11:36
私が子育てと両立していた..
by morie-fika at 11:10
>あやの様 メッセ..
by morie-fika at 11:09

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

カップケーキ
at 2017-07-23 06:11
久しぶりに編んだのは
at 2017-07-21 15:45
訳あって
at 2017-07-20 06:03
保育園の夏祭り
at 2017-07-16 08:39
やっぱりこうなりました
at 2017-07-13 22:14
また行きます
at 2017-07-06 01:42
石垣島に
at 2017-06-27 23:13
写真撮影
at 2017-06-26 06:03
もうすぐ七五三
at 2017-06-25 09:30
久しぶりの手作り
at 2017-06-15 12:55
歌仲間と家ランチ
at 2017-06-13 21:35
久しぶりの自由が丘
at 2017-06-10 14:56
久しぶりのジャーサラダ
at 2017-06-06 11:20
自分の健康も
at 2017-06-02 13:11
充電
at 2017-05-31 14:21
次女6カ月
at 2017-05-30 05:32
夢叶う
at 2017-05-24 08:58
ランチと虹
at 2017-05-19 09:55
鳥レバニラ炒め
at 2017-05-17 12:48
何でもないけどイチゴタルト
at 2017-05-15 21:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スクール・セミナー

画像一覧