カテゴリ:旅行( 38 )

また行きます

知らないうちに7月になっていました。

b0209033_01574623.jpg
石垣島は最高でした。
子供がいない頃から行っています。
親も子供も楽しめるホテルで、
川平湾以外どこにも行きませんでした。
ホテルが快適です。

b0209033_01484368.jpg

b0209033_01500020.jpg

b0209033_01510434.jpg

b0209033_01513460.jpg

b0209033_01515439.jpg

b0209033_01541590.jpg

b0209033_01544272.jpg

b0209033_01550776.jpg

ホテル内で全てが完結。
ビーチもプールも近くて便利だし、
ご飯もお土産もレジャーも。

来年も行こう。


b0209033_01465419.jpg
箸置きが欲しかったので買いました。




こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2017-07-06 01:42 | 旅行 | Comments(0)

石垣島に

石垣島にやって来ました〜

b0209033_23134686.jpg
チェックインまで時間があったので、
川平湾に行きました。
しかし、沖縄ではほとんどホテルのプールとビーチ、食事もホテル。
お土産もホテルと空港。

アクティブなのか引きこもりなのかよくわかりません。


ホテルが快適で、毎度毎度こんな感じです。

全く飽きません。





こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2017-06-27 23:13 | 旅行 | Comments(0)

産休中ミッションその4 長野旅行

産休中のミッション、長野に来ています。
実は、長野に旅行に来たのは初めて。

1日目のコースは、松本城→大峰高原七色大カエデ→新蕎麦→長福寺の大銀杏→ホテル

紅葉と新蕎麦の時期を狙って来ました。
目の前で十割蕎麦を打つのを見ることができ、
感激。

b0209033_06402191.jpg
b0209033_06404510.jpg

家族におすすめの3人前の盛りにしたのですが、
ザルの上にのっているわけではないので
(お皿の深み分もお蕎麦)、
凄い量です。
でも任せなさいっ!
蕎麦好きのよく食べる男性と
食欲が止まらない妊婦と、
とにかくよく食べる2歳児が
見事に食べてしまいますから(笑)
2歳児も立派な戦力。
しかも、ソースカツ丼まで(^.^)
これには、お店の奥様にも大丈夫かと
確認がありましたが、
大丈夫ですからご安心を(笑)

とっても素敵な人柄のご夫婦が経営されていて、
たくさんおしゃべりしてしまいました。
また絶対に行きます!
帰りにガイドブックには載っていない
スポットも紹介していただき、
旅のいい出会いとなりました。

b0209033_06412612.jpg
b0209033_06415863.jpg

ホテルも食事も大満足。
b0209033_06422512.jpg

ゆったりしたコースを考えてくれ、

運転も頑張ってくれた夫に感謝です。



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2016-10-28 06:38 | 旅行 | Comments(0)

めでたいでしゃ

和歌山市〜加太を走る南海電車に
「めでたいでしゃ」が走っています。

b0209033_04163191.jpeg

細部にまでこだわった
なかなか素敵な電車。
2輌編成です。

義妹と子供達と一緒に
乗りました〜

b0209033_04144706.jpeg

大人でもちょっとウキウキするような
可愛らしい電車でした。

帰省も明日丸一日を残すのみ。
明後日の朝にはこちらを出る予定です。



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2016-09-23 04:14 | 旅行 | Comments(0)

帰省中

お久しぶりです。

月曜日から夫の実家に帰省しています。

b0209033_19195702.jpeg
月曜日フライトだったので、
台風の影響はうけませんでした。

b0209033_19200893.jpeg
朝7:05発という、
安さだけが取り柄の飛行機(笑)
機内で朝食です。

前日深夜まで仕事の夫と共に
睡眠時間は2時間。

機内でおにぎりを食べることを楽しみに
頑張って起きました。

実家に来ると子供の相手をしてくれる
大人や子供がたくさんいるので、
私達夫婦は束の間の休息です。

近くに両親がいるというのは
どれだけ楽なことか。
今更ながらに痛感するこの頃です。




こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2016-09-20 19:18 | 旅行 | Comments(0)

いざ高崎へ

今日は仕事をお休みして
高校時代の親友に会いに
高崎に向かっています。

随分前から計画していたのに、
まさかの台風接近でどうなることかと思いましたが、
無事に実行中。

娘は保育園をお休みして、
久しぶりに夫とお留守番。
楽しそうに過ごしているようです。

電車は空いてるけど、
プチ贅沢でグリーン車に乗りました。
編み物ができるから!
2階席、2席使いたい放題!

雨、酷くならないといいな。

b0209033_09194403.jpeg


こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。


[PR]
by morie-fika | 2016-09-08 09:16 | 旅行 | Comments(0)

伊豆旅行 その2

1日目は大室山に登りました。
登ったと言っても、リフトでですが。
b0209033_11101794.jpeg
暑かったですが、天気が良くて
とてもラッキーでした。

大室山は国の天然記念物になっています。
山頂はカルデラのようにくぼんでいて、
その周囲1キロを歩いて楽しみます。

b0209033_11111277.jpeg
なーんにもない。

それがまたいい。

風が気持ちよく、
パノラマの景色がでとっても綺麗。

それなりにアップダウンもあって、
暑かったので汗だくでしたが
大満足。

隣のシャボテン公園にも行こうかと思ったのですが、
こちらで満足してしまいました。

15時過ぎにはホテルへ。

お風呂に入ってお昼寝して。

楽しみにしていた夕食です。

b0209033_11083223.jpeg
実は今回、ある方の紹介で
お食事代のみで宿泊できることになりました。

何とありがたいことでしょう~

どれをとっても美味しかったのですが、
最後に出てきた白米とお味噌汁、お新香が
とっても美味しかった!

大満足の夕飯でした。


*********

2日目は、朝から霧で覆われて
曇りと雨を行き来する天候。

前日に大室山に登っておいて正解でした。

b0209033_11084752.jpeg
紹介者から、「朝食がいいよ」と聞いていました。

メニューそのものは
よくあるホテルの朝食バイキングでしたが、
パンの種類が豊富で美味しかった!
そして、相変わらず白米も美味しかった!

たくさん食べるつもりで
(昼までに消化するために)
朝は早くから起きてモリモリ食べました~

パンプキンスープが最高で、
私も娘もおかわり。

小さなパンケーキは、
目の前で焼いていただけるのです!

こんな朝って幸せ~~(笑)

写真はお上品に盛っていますが、
たくさん食べました(笑)


ゆっくりとチェックアウトし、
道の駅などに寄りながら
世界遺産の韮山反射炉に寄り、
b0209033_11092415.jpeg
軽いランチを食べ、

伊豆フルーツパークでメロンの食べ放題~
b0209033_11094261.jpeg

1年分のメロンをいただきました(笑)

家族全員、夕飯なし!


旅行というといつも2泊以上ですが、
1泊2日の旅行も身軽でいいもんです!

何と言っても、
用意が楽(笑)

また秋にでも
どこかに行こうかな。



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2016-07-06 12:16 | 旅行 | Comments(0)

伊豆高原

一泊二日で伊豆高原に来ましたー

今日は道の駅に寄ったり、
海鮮丼を食べたり、

b0209033_16530058.jpeg

大室山に登ったり。

b0209033_16554028.jpeg

15時にはチェックインして
お風呂に入りました。
娘は夫が入れてくれたので、
大分ゆっくりできました。

夫と娘は夕飯までお昼寝です。
夕飯が楽しみ(*^^*)



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2016-07-04 16:51 | 旅行 | Comments(0)

すみだ水族館に行きました~

毎日楽しく、穏やかに過ごしたい私。
でも、周囲の言葉が心に刺さることはあります。

たまには、あるってもんです。

1週間前くらい、土曜日に会ったとある方(初対面)に

A「御主人は明日(日曜日)はお子さんと遊べるんですか?」

と聞かれました。

私「いえ、土日は仕事なので・・・」

A「じゃあいつ遊ぶんですか?」

私「平日夕方から夜ですね。保育園のお迎えは夫なので。
後は土日仕事が終わってから夜までです」

A「まあ、かわいそうね」

悪気はないんでしょうね。。。
でも、子供のことを「かわいそう」と言われると
心に刺さります。

ああ、この感じ、
8カ月の娘を保育園に預けると言ったときに
義母に言われた言葉と一緒だ。。。

ちょっと心が折れそうになりました。

でも大丈夫!!

土曜日は午前中に私と2人で公園に行き、
b0209033_11435553.jpeg
せっせと石を拾いをし、
(ひからびたミミズを渡されて行天)

家で食事をし、昼寝をしたらもう夕方。

夕方帰って来る夫と待ち合わせをして
ちょっと遠くのお気に入りのラーメン屋に行き、
b0209033_11291871.jpeg
橋本駅近くの「らーめん専門店 小川 本店」に行って、
(本店がお気に入り!もう10年以上通ってます)
楽しい夕食。


日曜日は、
葛飾区で14時30分まで本番の夫と共にお出かけ。

帰りに、ソラマチに寄って遅いランチを食べ、
すみだ水族館に行き、
b0209033_11293288.jpeg
b0209033_11294305.jpeg
b0209033_11295938.jpeg
b0209033_11301129.jpeg
ソラマチにある「よつ葉」さんの
メロンソフトを食べて帰りました。

土日仕事の夫ですが、
実働時間が短い仕事なので、
(日曜は12:30-14:30でした)
会社員よりは早く終わったりします。

だから、私と娘はそれを追いかけて遊びます。
工夫次第です。

うまく説明できなかった私も悪いのですが、

そういう人もいます。

全然かわいそうではありませんよ~



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2016-06-13 12:30 | 旅行 | Comments(4)

群馬へ

土曜日は群馬の実家に帰省。

朝7時に家を出て、
高坂SAでゆっくり朝食。
それでも9時半には到着しました~

実家で少し遊んでから、
来月93才になる祖母を訪ね、
実家に戻って登利平弁当を食べ、
みんなで昼寝をし、
車で5分とかからないコストコへ行き、
帰ってきて公園に行き、
宮ステーキを食べて帰りました~

b0209033_10515190.jpeg
b0209033_10521028.jpeg
b0209033_10523030.jpeg
そんなでっかいポテチは危険なので
買わないよ!

b0209033_10525423.jpeg
今年実家にやってきた犬(ユキチ)と
初対面。
b0209033_10513304.jpeg
群馬の人はたいてい登利平弁当が大好きです。
峠の釜飯より美味しいと思います。
野菜は一切入っていない
潔さが好きです。

そして宮ステーキ~
群馬の物じゃないけど。
小さいときからこのステーキを食べています。
この「宮のたれ」をこえる
ステーキのたれに出会ったことがありません。

日帰りでバタバタしていた割に、
高速もコストコも
驚くほど空いていたので
何のストレスもなく
満喫して帰宅しました。

これにてゴールデンウィークは終了です。



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2016-05-09 12:22 | 旅行 | Comments(2)


子育て、仕事、合間にヴォーグ学園で編み物の勉強(現在休学中)。全て手を抜いて全力!エストニア、フィンランド、スウェーデン。北欧好き。編み物や手作りの北欧時間をご紹介。


by morie-fika

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
編み物(完成記録)
編み物(経過)
編み物(ブックレビュー)
編み物(着用レポート)
編み物(その他)
ヴォーグ学園
手作り
食器
フルーツ
旅行
季節
食事
レシピ
ランチ・お弁当
常備菜
スイーツ
Tea
読書
出産・子供
ベビー用品
ムーミン
お店
その他
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

Lenssongs
Selfish Life
1/f breeze
kitchen diary
Crochet a li...
ecca works

最新のコメント

>patracks-s様..
by morie-fika at 13:41
わかります! 一緒に寝..
by patracks-s at 13:36
>はるちゃん様 は..
by morie-fika at 13:04
はじめまして。 棒..
by はるちゃん at 17:12
>patrack-s様 ..
by morie-fika at 01:36
わわわ! とっっっても..
by patrack-s at 10:38
>あやの様 是非チ..
by morie-fika at 00:15
moriefikaさま ..
by あやの at 11:36
私が子育てと両立していた..
by morie-fika at 11:10
>あやの様 メッセ..
by morie-fika at 11:09

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

はらぺこあおむしのおままごと..
at 2017-08-14 17:54
いちごとオレンジ
at 2017-08-11 09:50
すもも
at 2017-08-10 00:31
りんご&なし
at 2017-08-08 12:37
サツマイモじゃないよ
at 2017-08-07 10:11
チーズ
at 2017-08-06 02:20
サクランボパイ
at 2017-08-05 11:44
ズッキーニじゃないよ
at 2017-08-03 23:42
アイスクリーム
at 2017-08-02 14:44
チョコレートケーキ
at 2017-07-31 11:06
ソーセージ
at 2017-07-26 11:57
スイカ
at 2017-07-25 13:32
カップケーキ
at 2017-07-23 06:11
久しぶりに編んだのは
at 2017-07-21 15:45
訳あって
at 2017-07-20 06:03
保育園の夏祭り
at 2017-07-16 08:39
やっぱりこうなりました
at 2017-07-13 22:14
また行きます
at 2017-07-06 01:42
石垣島に
at 2017-06-27 23:13
写真撮影
at 2017-06-26 06:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スクール・セミナー

画像一覧