カテゴリ:ムーミン( 9 )

産休中ミッション

先日、産休中のミッションのひとつ、
飯能にある「あけぼの子どもの森公園」に
行ってきました〜

b0209033_00284064.jpg

昨年の10月に初めて行ったとき、
今度は絶対お弁当を持って行こうと思い、
それを決行!
でも、本当は土曜日に行こうとしていたのを
朝急遽変更したので、
作ろうと思っていたサンドイッチは
作れなかったけど。。
b0209033_00293771.jpg

朝慌てて作ったお弁当の割には
喜んでもらえたようなのでよかったです。


帰りに公園の売店で買い物。
10/31で売店が閉店するらしく、
ムーミン商品が全品(値下げ後から)3割引!こんなこと滅多にありません。
b0209033_00300840.jpg

我が家へようこそ!
売店のマスコットだったムーミンとフローレンが、
思いがけず我が家にやってきました。
売店の方が2人一緒に連れて行って
もらえると喜んでいました。
完全な衝動買いです。
だって、2体で4900円て安すぎー!
我が家の玄関と音楽室のムーミン率が
高まっています。

b0209033_00321932.jpg

壊れて音が鳴らないオルゴール。
タダでした〜♪ 
元々置き物だと思って値段を聞いたので、
ラッキ〜。

他にも細々と買い物。
いやーお得な買い物でした。


そして、公園の後は車で10分程のところで
カフェをやっているM君夫妻のところへ。
突然行くことになったので、
残念がら奥さんには会えなかったけど、
相変わらずこだわりの詰まったカフェでした。
美味しい焼き菓子をご馳走になり満足。

締めは入間のアウトレットで終わり〜

アクティブな1日でした。



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2016-10-22 00:27 | ムーミン | Comments(2)

ムーミンのトレイ

朝、時間つぶしで立ち寄ったコンビニで
「inRed」の付録を見つけてしまった。
b0209033_11075484.jpeg
ムーミンのトレイ!
これ、朝食の時に使っているトレイと
同じ大きさです!
便利なんだ~

とてもしっかりしています。
これはお安い!

ということで、迷わず購入。
b0209033_11074753.jpeg
もう1つ買おうか迷っています。



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2016-06-11 09:58 | ムーミン | Comments(0)

ORBIS店舗限定

化粧品ORBIS(オルビス)の店頭で
5400円以上の買い物をすると
いただけるというので、
もらってきました~

数量限定のフラットケースセット!
b0209033_14161514.jpeg
A4位のただの袋なのですが、
これが意外と使えます。
b0209033_14162469.jpeg
私は、こんな感じで編みかけの
ものを入れて持ち運んでいます。

小さいメッシュの袋は洗濯用ネットにもなるらしい。

そちらは、バッグの中の細々した物を入れています。


以前のムーミントートもよかったし、
ORBISの店舗限定特典グッズは
いつもよい感じです。



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-12-17 12:30 | ムーミン | Comments(0)

ムーミンのスノードーム

ムーミンのスノードームが
やってきました~
b0209033_13292465.jpeg
これは4.5cmくらい。
会社のデスクに置いています。

b0209033_13293461.jpeg
眺めて楽しんでいます。

スノードームに興味は無かったのですが、
これは可愛いな。



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-12-08 13:43 | ムーミン | Comments(0)

ケンタッキーのムーミンマグ

今年も買っちゃった〜(≧∇≦)
b0209033_23224616.jpeg

スープマグとあるけど、
大きめのマグカップって感じ。

去年は出遅れて、必死に探したけど、
今年は発売日に行ったので
無事コンプリートパックを
買えました。


うちは、
学生さんがたくさん来ることがあるので
マグがあると助かるんです。

若者は、おしゃれな少量カップより
こっちなんです(*´ェ`*)




こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-11-26 23:20 | ムーミン | Comments(0)

ムーミンゲーム

最近、ムーミンゲームにはまっています。
b0209033_15170831.png
これ、放置型ゲームなので、
私でもできるのです。
電車の中はもっぱらこれ。

夫が今日明日と広島に演奏&指導で行ってしまいました。
明日の深夜に帰ってくるようです。

娘と2人でお留守番。

なんでしょ、

1人で待っていたときより寂しいのですが。。。




こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-10-26 17:17 | ムーミン | Comments(0)

ムーミンの切手

昨日発売のムーミン切手!
買っちゃいました〜〜

b0209033_22483936.jpg
3シートずつ買ったので、
どこかで使ってみる予定です。

どうやら、フィンランド以外で発売されるのは
日本が初めてらしい。

なんて貴重なんだーー

そういえば、昔フィンランドで買った切手、
どこへいった?

探してみよ。



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-05-02 07:46 | ムーミン | Comments(0)

ムーミンスウェット

今まで仕事をしていましたし、
外出することが多かったので、
あまり部屋着がないことに気がつきました。

なのでUNIQLOでムーミンのスウェットをGETしました〜

b0209033_21522799.jpg

リトルミーが好きですが、実はレアキャラのミムラの方が好き。
ミムラのパーカーとスウェットがあったので買っちゃいました。

可愛い〜♡

ついでにベビー服も。
b0209033_21591029.jpg

月と星柄のキルト生地でできたロンパース。
何てことない柄ですが、
娘の名前に「月」の字が入っているのでこれにしました〜

名前のせいか、娘は立派な眠り姫になりました(~_~;)
昨日は4時間半も寝ていて、慌てて飛び起きました。
放っておいたら体重減少しそうな子です(ーー;)


[PR]
by morie-fika | 2014-10-18 21:49 | ムーミン | Comments(0)

ユニクロのムーミンコラボ商品とおくるみの経過

ちびちびしか進まない「おくるみ」ですが、
ただ今の成長具合はこんな感じ。
b0209033_11151010.jpg
この3倍くらいになる予定。

こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。


********

さて、

昨日はユニクロとムーミンのコラボ商品の発売日でした~
当初は19日だったんだけど、延期したらしい。

ムーミン(ミー)好きの私としては見逃せません!

ということで、仕事終わりに新宿のビックロに行き、
GETしてきました~

一番の目的はこれ!
b0209033_14080981.jpg
ベビー用品のクールネックボディ!(2枚組943円)
70cm,80cm,90cmがありました。
男の子用の方が多かった気がします。
女の子はこれくらいしかなかったなー。

可愛い~

まだ早いので買いませんでしたが
キッズ用もあって、品揃えがとっても充実していました~

そして、着られないのに自分用(笑)
b0209033_11345986.jpg
夏の部屋着とパジャマ用にリラコとTシャツ!(各943円)
リラコはミーのデザインを色違いで買いました。
b0209033_11372685.jpg
でも、買ったら着てみたい。
b0209033_11413519.jpg
うわっ!
ミーが伸びとる(⌒~⌒ι)
家用にLサイズを選んだので何とか入ったけど。
苦しいので断念。
産後か来年だわ。。。

で、

これなら着られるかもと思って買ったのが
チュニックワンピース!(1,429円)
b0209033_11440167.jpg
これも部屋着を想定してLサイズにしてみたところ、
臨月くらいまでいけそう!
今年はお外で着ちゃおう~

このサイズ感なら、もう一着欲しいな~
買っちゃおっかなー。

だって、5日くらいのローテーションで服を着ているので
つまんない(- _ -)

久しぶりに洋服を選ぶ喜びを味わえて満足じゃ~(笑)

そうそう、

ムーミンコラボ商品1着につき、先着でステッカーをいただけます。

b0209033_11495006.jpg

参考に
前回のムーミンとのコラボ商品(2013年11月)


[PR]
by morie-fika | 2014-05-28 12:04 | ムーミン | Comments(0)


子育て、仕事、合間にヴォーグ学園で編み物の勉強(現在休学中)。全て手を抜いて全力!エストニア、フィンランド、スウェーデン。北欧好き。編み物や手作りの北欧時間をご紹介。


by morie-fika

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
編み物(完成記録)
編み物(経過)
編み物(ブックレビュー)
編み物(着用レポート)
編み物(その他)
ヴォーグ学園
手作り
食器
フルーツ
旅行
季節
食事
レシピ
ランチ・お弁当
常備菜
スイーツ
Tea
読書
出産・子供
ベビー用品
ムーミン
お店
その他
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

Lenssongs
Selfish Life
1/f breeze
kitchen diary
Crochet a li...
ecca works

最新のコメント

>patracks-s様..
by morie-fika at 13:41
わかります! 一緒に寝..
by patracks-s at 13:36
>はるちゃん様 は..
by morie-fika at 13:04
はじめまして。 棒..
by はるちゃん at 17:12
>patrack-s様 ..
by morie-fika at 01:36
わわわ! とっっっても..
by patrack-s at 10:38
>あやの様 是非チ..
by morie-fika at 00:15
moriefikaさま ..
by あやの at 11:36
私が子育てと両立していた..
by morie-fika at 11:10
>あやの様 メッセ..
by morie-fika at 11:09

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

はらぺこあおむしのおままごと..
at 2017-08-14 17:54
いちごとオレンジ
at 2017-08-11 09:50
すもも
at 2017-08-10 00:31
りんご&なし
at 2017-08-08 12:37
サツマイモじゃないよ
at 2017-08-07 10:11
チーズ
at 2017-08-06 02:20
サクランボパイ
at 2017-08-05 11:44
ズッキーニじゃないよ
at 2017-08-03 23:42
アイスクリーム
at 2017-08-02 14:44
チョコレートケーキ
at 2017-07-31 11:06
ソーセージ
at 2017-07-26 11:57
スイカ
at 2017-07-25 13:32
カップケーキ
at 2017-07-23 06:11
久しぶりに編んだのは
at 2017-07-21 15:45
訳あって
at 2017-07-20 06:03
保育園の夏祭り
at 2017-07-16 08:39
やっぱりこうなりました
at 2017-07-13 22:14
また行きます
at 2017-07-06 01:42
石垣島に
at 2017-06-27 23:13
写真撮影
at 2017-06-26 06:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スクール・セミナー

画像一覧