カテゴリ:ベビー用品( 19 )

メデラ社のピュアレーン

ずっとアマゾンで品切れだった
スイス製の羊毛脂、ピュアレーン。
ようやく届きました。
b0209033_11252320.jpg

これがないことには、
母乳育児がままなりません。

助産師さんから吸わせ方のお墨付きは
いただいたものの、
頻回で痛いんだよね(^_^;)

今回もピュアレーンのお世話になります。

この37gのチューブは並行輸入品で
日本で手に入るのは7gのチューブのみ。
7gは割高だし、だいたい足りない!

病院で、病室に来る助産師さん達がみんな
この37gのチューブに驚いて
噂になっていたらしい。

前回は2カ月半で痛みから解放。
今回もそんな感じかな。。



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2016-12-21 11:24 | ベビー用品 | Comments(0)

Quinny YEZZ(クイニージャズ) レインカバー(雨の日対策・その2)

保育園の送迎が憂鬱になる梅雨がやってきました。
毎日天気予報とにらめっこ。

その憂鬱さに加え、最近困ったことが・・・。

娘が、ベビーカーの雨除けカバーを嫌がり始めました。

b0209033_11015027.jpg
昔(去年の9月)はこんなに大人しく乗ってくれていたのに、
今は、玄関前でこのカバーを付けると
「いーやーー!」と言って取ってしまいます。

狭くて圧迫感がありますからね。
嫌でしょうね。


まあ、このレインカバー、
見かけ倒しでそれほど雨除けにならないのですが(⌒~⌒ι)
(詳しくはその1をごらんください)


それでも雨の日も保育園には行くわけで。。


そこで、


最近の雨対策はこうなりました~
b0209033_10253410.jpeg
レインコートに長靴を履いて、
ズボンが濡れないように
レインストールをぐるっと巻いています。
(レインストールは何とか許してもらえました)

これは、
濡れてもすぐに乾く素材のベビーカーだから
できるわけです。


でも、土砂降りの日は嫌がるのを無理矢理閉じこめて
レインカバーをして登園です。

そんな日は、
とっても不機嫌に登園していきます(笑)


雨の日の登園、
しばらく続きます。


過去の投稿はこちら。





こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2016-06-15 12:34 | ベビー用品 | Comments(0)

Quinny YEZZ(クイニージャズ) 防寒(寒い日対策)

朝晩は大分冷えてきました。

ベビーカーで保育園に行く週3日の防寒対策を
考えなくてはなりません。

クイニーのベビーカーは正規品のフットマフはありません。
それに、
保育園でベビーカーを畳みたいため、
フットマフはかさばるのです。

それで、どうしたかというと、
これ~~
b0209033_13070975.jpeg
ユニクロのライトダウンベスト!
女性Sサイズ
を反対向きに(笑)

私が着ていた物ですが、
これがぴったりで良い感じ。

ブランケットを掛けるより首元まで温かいし、
手を通して背中のほうまでくるんであげると
クリップで留める必要もないし。

それに、何と言っても

軽い!!
袋に詰めれば超コンパクト!!

くるくるっと巻いて
袋に詰め込めばOK。

忙しい朝にも楽ちんです。

しばらくはこれでいこうかと思います。




こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-10-09 12:20 | ベビー用品 | Comments(0)

ボタンスツール(子供の椅子として)

ほとんど何もできなかったシルバーウィークでしたが、
ちょっとだけイオンモールにお出かけしました。

雑貨屋さんでこれをGet~
b0209033_16155557.jpeg
子供用の椅子!

ではなく、多分インテリア用の椅子(笑)

背もたれとかあった方が安全なのでしょうが、
そのうち座れるようになるだろうし、
何より気に入ったのです。
安かったし。

お店で子供を座らせてみると、
手を叩いて喜んでいました♪

まだちょっと危なっかしいので、
後ろに無印ソファーを置いたりしています。
b0209033_16160798.jpeg
この椅子なら、子供が使わなくなって
部屋に置かれていても可愛いから許せます。
背もたれがなかれば、
大人も腰掛けられますしね~

ちょっとした踏み台にもなります。

しかしお尻にぴったりだったな~



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-09-30 12:01 | ベビー用品 | Comments(0)

Quinny YEZZ(クイニージャズ) レインカバー(雨の日対策・その1)

保育園の送迎で大変なのは雨の日です。
Quinny YEZZ(クイニージャズ)の雨の日対策を紹介します。
その2はこちら。(2016.6.15加筆)

まず、前に書きましたが正規品の専用レインカバーは役に立ちません!
初めて使用した日は土砂降りでした。
駅まで10分移動したら、服(上下)と靴下がびしょ濡れになりました。
何とか保育園まで行き、下着から全部着替えました。

総ビニールのレインカバーなら良いのですが、ビニールなのは真ん中のみ。
周りは撥水加工をした布なんです。
裏側が少しビニールっぽいかなと思いますが、
これがもう、全くと言っていいほど役に立ちません。
防水スプレーをこれでもかとかけても、こんな感じにしみてきます。
b0209033_11035220.jpg
これって、本当に正規品のレインカバーなのか?!という感じでした。
霧雨程度の雨を数分とかならいけるかもしれませんが、
普通の雨でも長い時間は無理だと思いました。

でも、雨の日にだって保育園の送迎はあるわけで、、、
何とかしなければならないので、考えた結果、こうなりました。
b0209033_11015027.jpg
レインストールで体を覆ってから、レインカバーをすることにしました。
これでそこそこの雨の日に試してみましたが、前回のように濡れたりはしませんでした。
入念に防水スプレーをかけてみましたが、
やっぱりレインカバーを通過した雨粒がレインストールについていましたので、
レインカバーのみで雨をしのげないことが確定しました。

このレインストールは、ベビー用品ではないです。
ポンチョみたいに使ったり、巻きスカートにしたりするものです。
色もたくさんあって、全くベビーカーと同じ色があったので、それを購入しました。
レインストールだけだとこんな感じ。
b0209033_11013890.jpg
すごいでしょ!全く同じ色なんです。
ついでに同じ色の傘(65cm)も買っちゃった(⌒~⌒ι)
b0209033_11045465.jpg
これをどう取り付けているかというと、
レインストールにスナップがついているんです。
それをこんな風にベビーカーごとくるんじゃう感じで後ろでとめているだけ。
スナップが幾つもあるので、ちょうど良いところでとめられます。
b0209033_11021910.jpg
これ便利だわ~(*´ェ`*)
実は、スナップでこんな風にとめられるとは思っていなかったんです。
最初私が考えていたのは、レインストールを洗濯ばさみで付ける方法でした。
(何と原始的)
b0209033_11020357.jpg
見事に取られてしまいました(笑)まあ、そうだよね。
そこで、あ、スナップでとめてみたらどうかなと思ってやってみたら、
見た目もすっきりして、とっても簡単に装着できてしまたったのです。


デメリットのところでも書きましたが、膝掛けをとめるところがないのが気になりますよね。
それもこれを応用して、大きめの膝掛けを後ろまで持ってきて、
クリップで後ろのポケットの所に付けるのがいいと思います。
レインストールは雨の日だけじゃなくて、寒い日とか風の強い日にも良さそうなので、
防寒対策としても活躍すると思います。
毛布を軽く掛けて、レインストールで覆えば落ちにくいかもしれません。

まだ冬に使用していないので、冬はどうなるか分かりませんが、
取り敢えず、今のところはこんな感じで快適に使っております。

※この頃は1才1カ月。その後、1才10カ月になり、少し雨の日対策が変わりました。
こちらをごらんください。(2016.6.15加筆)




以上でQuinny YEZZ(クイニージャズ) のレポート終わりです。

編み物と全く関係ありませんでした(笑)
失礼しました。


こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-09-12 21:00 | ベビー用品 | Comments(0)

Quinny YEZZ(クイニージャズ) デメリット(人によっては使いにくいところ)

つづきまして、
デメリット、いまいちで改善してほしいところ、
人によっては不便かもというところをレポートいたします。
ここだけ読むと悪そうに見えますが、メリットもありますので、
そちらもあわせてお読みください。


☆デメリット、いまいちなところ
★専用のレインカバーが雨漏りする
専用のレインカバー(正規品)は全く役に立たず、いかがなものかと思います。
たっぷり防水スプレーをかけても、雨がしみこんでしまいます。
これは是非とも改善していただきたいです。
雨漏りに対する対策をしましたので、こちら(雨の日対策) をごらんください。
※1才10カ月になり、少し雨の日対策が変化しました。その2をごらんください。(2016.6.15加筆)

★色が多すぎる
メリットなのでしょうが、正直さんざん悩み、迷いました。
我が家は汚れが目立つ薄い色は避けて、グレーを選択。
替えのシートが特価で出ていたので、好きなブルーグリーンにしてみましたが、
あれもこれもあると、買った後であっちにすればよかったかもと悩みました。
ま、結果気に入っていますけどね。


☆ここは人による
★荷物が積めない
何と言っても最大のマイナス点はここでしょうね。
後ろに小さなポケットがあるのみです。
ポケットに厚みのある荷物を入れたままではたためません。
私はベビーカーカバーを入れたまま畳んでいますが、薄い物なら大丈夫です。
保育園の荷物等はS字フックで掛けています。
子供(10kg)が乗っていれば、スーパーで買った買い物袋1袋くらいは掛けられました。
重い物を掛ける場合、子供を下ろすときにひっくり返らないよう注意が必要です。
ベビーカーに荷物を多く乗せたい方は不向きかもしれません。
荷物の多いお出かけなどは、ファーストベビーカーを使用するつもりなので問題ないです。

★改札は大きな改札
小田急線の小さな改札は通るには通れますが、ちょっとつっかかります。
もともとベビーカーに乗るとスロープ、エレベーター等で抱っこ紐より
機動力が落ちることは覚悟しているので、
大きな改札で時間を取られることは問題なかったです。

★ハイシートに比べて座面が低い
当初は、そこそこの高さがあればいいなと思いましたが、ここは妥協しました。
シートの高さはどこにも書かれていないのですが、測ってみると40cmくらい。
コンパクトさを優先させているので、仕方ないです。

★フロントバーがない
フロントバーがないので、安全面で気になる人は気になるかも。
ベルトは必須です。
また、フロントバーにおもちゃがつけられないので、不便に思う人もいるかも。
左右のシートを固定するところにおもちゃ等を引っかけて
フロントバーのようにして使用している人もいるようです。
その場合、取り外してたたむことになる?
我が家では、こんな感じにおもちゃを取り付けています。
このくらいの長さなら、ぽいっと放ってしまっても地面にはくっつきません。
b0209033_11010574.jpg
★膝掛けをとめるところがない
これについては、次の雨対策のところで解決策を提案します!

★フットマフがつけられない(2016.6.15加筆)
防寒対策としてベビーカーにフットマフがつけられません。
専用のフットマフなどの販売もありません。
我が家では、こちらの防寒対策で一冬乗り切りました。
特に不自由は感じませんでした。

★ちょっとした勾配ですーっと動いてしまう
とっても走行がスムーズなので、ちょっとした勾配や力加減ですーっと動きます。
ストッパーをして、気をつける必要があります。

★畳むときは腰をかがめる
子供をだっこしたまま片手で開くことはできますが、畳むのは無理です。
片手でボタンを押し、片足でペダルを踏み込み、地面のほうに押します。
そのときに腰をかがめます。
子供が1人で立って待てるようになれば大丈夫だとは思いますが、
片手で立ったまま畳みたい方には不向きかも。

★寝ると不安定に見える(けど寝る(笑))
ベビーカーに乗って寝るかどうかは、その子によると思います。
うちの子は、ファーストベビーカーと同様によく寝てくれます。
しかし、頼りなさは満載です(⌒~⌒ι)
頭の所におむつ入れを挟んでみましたが、本人なりに工夫して寝ているようです(笑)
これでも2時間は寝ました。
b0209033_11011840.jpg

私が不満に思うのは上記の2点のみでした。
ベビーカーって、本当に一長一短です。
完璧な物なんてないし、ライフスタイルによって感じ方もまちまち。

ベビーカーに正解はない!

(笑)

我が家の結論としては、ライフスタイルに合っていて
これは買ってよかった!!
ということです。

次は、雨の日のレポートです。



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-09-12 10:49 | ベビー用品 | Comments(0)

Quinny YEZZ(クイニージャズ) メリット

保育園の送り迎えのために
セカンドベビーカーとして
b0209033_11255848.jpg

使い始めて1カ月、様々なシチュエーションで試しましたので
レポートいたします。


☆ここがよかった
★走行がスムーズ
ファーストベビーカーのcombiディアグラッセよりいいです!
もちろんエアーの入ったタイヤではないので、目の粗いアスファルトでは
手にビリビリきますけど。この点はエアバギーは優れています。
でもカーブもちょっとの力で曲がりますし、
歩道と車道の乗り上げも思っていたよりスムーズです。
少しだけ浮かせて乗り上げています。
小さなタイヤだけど、安定しています。
キックボードのタイヤと聞きました。すごいです。
駅まで10分の道のりのが楽しくなりました。←これ重要です!

★片手走行が可能
使って思いましたが、両手で押すタイプ(左右にハンドルがある)
にしなくてよかったです。
片手で走行できるというのはとても重要です。
保育園の送迎をメーンに考えていますので、雨が降ったときなど、
ベビーカーにレインカバーをして自分は傘をさすためにも重要です。
また、保育園の帰りに買い物にも行ってみましたが、片手で籠を持って片手で押す、
これができます。

★畳みやすくコンパクトで軽量
2,3秒でたためます、私は(笑)
朝、保育園に送っていった後は、ぱっぱと畳んでベビーカー置き場に置いて、
次の電車に乗らなくてはなりません。慣れれば2,3秒でいけます。
そして、5キロは重いかな?と思っていましたが、ひょいと持ち上げられます。
車に乗せてもファーストベビーカーの1/3位の大きさに感じます。
b0209033_09561227.jpg
ごめんなさい、保育園で撮ったのでどなたかのベビーカーを勝手に撮影してしまいました。。。
保育園のベビーカー置き場では、屋根はあるものの、雨が吹き込むのでカバーを付けています。
b0209033_09555843.jpg
★畳んだだけで自立する
特に自立させるための器具を出したり入れたりする必要はありません。

★フレームがしっかりしている
コンパクトで軽量なものは壊れやすさが気になるところでしたが、
フレームに強化プラスチックを使っているらしく、とてもしっかりしています。

★安全ベルトが装着しやすい
ベルトの器具は、左右で2個の器具を組み合わせて股で停めるタイプ。
朝、時間のないときでもサッとできます。
ファーストベビーカーの左右で4個の器具を組み合わせるのから比べたら
かなり楽になりました。

★車輪のストッパーが片方で楽
ファーストベビーカーは車輪それぞれにストッパーがあって不便でした。
後方2輪のストッパーは、片方を踏んでかけ、片方を踏んで解除で楽です。

★どんな身長でも押しやすい
我が家は、私が154センチ、夫が180センチで、割と凸凹です。
ファーストベビーカーでは、持ち手の高さを変えられるので、
それで対応していました。
クイニージャズではその必要がありません。
わかりませんが、夫も私も何の違和感もなく押しています。
多分、持ち手のところがアーチになっているので、
背の低い私は自然に低い両端部分を、背の高い夫は高い真ん中のほうを
持っているのだと思います。

★座席に深さがある
子供が包まれている感じがあります。
腰掛けるところの深さは20cmでした。

★シートが丈夫、またシートだけ買い換えられる
シートはパラシュートの生地を使っているそうで、とてもしっかりしたものです。
私は、色違いで替えのシートを購入しました。
付け替えも楽なので、気分を変えたいときとかでも変えたりします。
汚れたら洗うこともできます。
どうしても汚れが取れなくなってしまったら、新しいシートを買ってしまえば
ほぼ新品のベビーカーになってしまいます。
シートは特価で5,000円で購入しました。

★多少濡れても気になりません(2016.6.15加筆)
多少の雨に濡れてもすぐに乾いてくれます。
分厚い布が使われていないため、気になりませんし、仮に子供が何かをこぼしたとしても
そんなに神経を使わなくて済みます。
最終的にはシートを交換するという手段もありますから。


思いの外走行がスムーズだったので、感激しました。
お店で走行させても、段差のないつるつるの場所では全く参考にならず、
実際に走らせるべきはアスファルトと歩道と車道の乗り越え部分だと思うんですよね。。。
その点で、賭けでしたが、とても良かったです。

私がセカンドベビーカーに求めていたことはクリアできました。

もちろん、全く非の打ち所がないわけではありません。
マイナス点もありますので、次はその辺をレポートいたします。





こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-09-11 19:16 | ベビー用品 | Comments(0)

Quinny YEZZ(クイニージャズ) 届きました

先日1日に4カ所も巡って
やっと出会ったセカンドベビーカー
Quinny YEZZ(クイニージャズ)が
我が家に届きました~
b0209033_13224878.jpg
運悪く、夜夫がいない日。
20-21時の指定なので、
保育園→小児科→帰宅→食事→お風呂

で、

ぎりぎり受け取りました(⌒~⌒ι)

何とか服を着たところでピンポン♪

19:55でしたけどね。。。


でも、寝かしつけの時間にかぶらなくて
助かりました。


店舗でいろいろ聞いてきたので
組み立てはとても楽でした。
組み立てと言っても、
たたまれている本体を80パーセントくらい開いて
布をはめるだけなんですけどね。

あっという間でした。

今日は車で保育園まで送ってもらったので、
使用するのは明日から。

気に入ってくれるかな?




こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-08-18 13:22 | ベビー用品 | Comments(0)

セカンドベビーカー購入(クイニーの決め手)

私がセカンドベビーカーに求めることは以下。

①折り畳むとコンパクトになって車に乗せやすい
②折り畳みやすく、自立し肩掛けもできる
③5キロ以内
④そこそこ走行しやすい
⑤そこそこ座面の高さがあり、深く座れる
⑥15キロ(3才)まで使える
⑦予算15,000〜20,000円

でした。

私が目をつけていたのが、
jeepのアドベンチャー。
b0209033_08220924.jpg
一番左のもの。
ネットでは買えるけど、
実際はどこにもなくて試乗できなかったんです。

ベビーカーってやっぱり試乗してみないとね。
他のスポーツスタンダードなんかは
赤ちゃん本舗やベビザラスにも
あったんですけど。

スポーツスタンダードは
セカンドベビーカーにしては
タイヤが大きくて走行しやすいんです。
ただ、私は座面の低さが気になりました。
夏暑そうです。
夫はデザインそのものが
嫌だったみたいですけどね。。


で、

却下!


次に、夫が気になっていたのは
やっぱり国産がいいのではとcombiのF2。

b0209033_08415725.jpg

これは、二子玉ライズのコンビ専門店で
試乗できました。

外見はそこそこなのですが、
何と言っても座面が浅い!
寝たらずり落ちそうです。
そして、タイヤが小さいうえに
アスファルトで毎日走行したら壊れて
しまいそうな頼りなさ。
試乗用の使い込んだバギーは
ギシギシしていて
ゆくゆくはそうなってしまうことがわかりました。

ということで、

却下!


この時点で私はひとつ条件を取り消しました。

それは予算。

今回、セカンドベビーカーを
購入するに当たり、
私の中では一応15,000円で予算を考えていました。

セカンドベビーカーは
装備が簡略化されているので、
ファーストベビーカーほどたかくないし、
そこそこでいいかと思って。

でも実際に見てみると、
安いものはそれなりでした。

ということで、
予算を崩して考えると、
次に予算の関係で却下していた
クイニーのジャズが浮上。

ここまできたら行くか!
と代官山へ。

そこで試乗したクイニーに決めました。

b0209033_00180034.jpg

①〜⑥までクリア。
重さ4.9キロ。

思った以上コンパクトに畳めて、
他のベビーカーが二段階(閉じて倒す)で畳む
のに対して1段階(閉じると倒れる)。
ハンドルが2つに分かれていないので
片手走行ができる。
タイヤのロックは一箇所で楽。
後方タイヤの片方を踏むと両方ロック。
反対を踏むと解除。
タイヤはキックボードのタイヤで頑丈そう。

自立して肩掛けもできる。
慣れれば折り畳みやすい。
タイヤもしっかりしていたし、
そこそこ座面も高く深さはしっかりある。
生地はパラシュート生地なのでしっかりしていて、
取り外して洗うこともできる。

マイナス点としては、
狭い改札は通れません。
そこは国産のエアバギーに負けます。
でも
、頻繁に利用する駅はどこも大きな改札があるし、
問題なし。

タイヤが小さいので、
エアバギーのような大きなタイヤに比べると
走行性はそこそこ程度。
車道と歩道の乗り上げはできないとのこと。
セカンドベビーカーはコンパクト重視なので
そこは元々求めていません。

荷物入れがなく、
ベビーカー自体が軽いので、
あまり重い荷物は乗せられません。
荷物が多い時はファーストベビーカーを
使うので大丈夫。


あとは値段。

27,000円で予算オーバー。

でも、
妥協点はここだと考え、
決めました。

予算オーバーついでについでに、特価で出ていた
替えのシート(5,000円)も買っちゃった(笑)
好きなブルーグリーンだったし。

毎日使うものだし、
これから先は長いお付き合いになりそうなので。

国産のセカンドベビーカー、
是非頑張ってほしいな。




こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-08-09 08:02 | ベビー用品 | Comments(0)

セカンドベビーカー購入(長旅編)

日々編み物から遠のいてしまっていますが、
大丈夫でしょうか、、、
わたくし。


しかし、
今日は夫がお休みの貴重な土曜日。
夫は不定期な休みの上に、
土日祝はほぼほぼ仕事。
子供を連れて夫と外出できる
数少ない日でした。

昨日までは家でまったりする予定でしたが、
今朝になって突然夫が
セカンドベビーカーを見に行こうかと。

そうなんです。
私、セカンドベビーカーが欲しいと
夫に言ってあったのです。

我が家は車で出かけることがほとんど。
休日だけなら我慢しましたが、
保育園のお迎えも車なんです。

最近、10キロに到達しそうな娘を
抱っこ紐で保育園に送っていくのが大変で。
特に、駅まで10分の道のりが。
駅までは結構な登り。
保育園に着くと滝のような汗です。
機動力は失われますが、
そろそろベビーカーにしようかと。

帰りもベビーカーだったら必要ないのですが、
帰りは夫が車でお迎え。
そうなるとやっぱりコンパクトな
セカンドベビーカーが欲しくなるわけです。

とまあ、
こんな理由で、今日はセカンドベビーカーを
見に行きました〜〜


10時過ぎに出発した時は、
こんなに長旅になるとは思いませんでした。

まず向かったのは
川崎ラゾーナ。

この界隈では一番大きな赤ちゃん本舗だけど、
なんとセカンドベビーカーの少ないこと。


溝の口のベビザラスへ。
ここもまた極端にセカンドベビーカーがない。

あーあー


次は二子玉ライズへ。


結局いいものが無くて、
代官山へ。

最終的に条件に合ったものが見つかったので、
購入しました!

これ。

b0209033_00180034.jpg

QUINNY YAZZ(クイニー ジャズ)

クイニーはオランダのベビーカー。
このシートは簡単に取り外しができて、
特価で替えのシートが出ていたので、
それも買っちゃいました。
そちらの色はこれ。

b0209033_00213137.jpg

大好きなぶるーぐりーん。

届くのはお盆明けですけどね。

結局19時過ぎに帰宅でした。






こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-08-08 23:37 | ベビー用品 | Comments(0)


子育て、仕事、合間にヴォーグ学園で編み物の勉強(現在休学中)。全て手を抜いて全力!エストニア、フィンランド、スウェーデン。北欧好き。編み物や手作りの北欧時間をご紹介。


by morie-fika

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
編み物(完成記録)
編み物(経過)
編み物(ブックレビュー)
編み物(着用レポート)
編み物(その他)
ヴォーグ学園
手作り
食器
フルーツ
旅行
季節
食事
レシピ
ランチ・お弁当
常備菜
スイーツ
Tea
読書
出産・子供
ベビー用品
ムーミン
お店
その他
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

Lenssongs
Selfish Life
1/f breeze
kitchen diary
Crochet a li...
ecca works

最新のコメント

>patracks-s様..
by morie-fika at 13:41
わかります! 一緒に寝..
by patracks-s at 13:36
>はるちゃん様 は..
by morie-fika at 13:04
はじめまして。 棒..
by はるちゃん at 17:12
>patrack-s様 ..
by morie-fika at 01:36
わわわ! とっっっても..
by patrack-s at 10:38
>あやの様 是非チ..
by morie-fika at 00:15
moriefikaさま ..
by あやの at 11:36
私が子育てと両立していた..
by morie-fika at 11:10
>あやの様 メッセ..
by morie-fika at 11:09

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

七五三
at 2017-11-17 06:16
ドストライクな生地
at 2017-11-10 10:34
お友達のニーナちゃん(メラニ..
at 2017-11-08 15:23
ブランケット再開
at 2017-10-03 15:02
保育園の友達が遊びに来てくれ..
at 2017-10-02 05:44
秋はやっぱりこれ
at 2017-09-30 02:23
季節が変わってしまいました
at 2017-09-27 12:50
はらぺこあおむしのおままごと..
at 2017-08-14 17:54
いちごとオレンジ
at 2017-08-11 09:50
すもも
at 2017-08-10 00:31
りんご&なし
at 2017-08-08 12:37
サツマイモじゃないよ
at 2017-08-07 10:11
チーズ
at 2017-08-06 02:20
サクランボパイ
at 2017-08-05 11:44
ズッキーニじゃないよ
at 2017-08-03 23:42
アイスクリーム
at 2017-08-02 14:44
チョコレートケーキ
at 2017-07-31 11:06
ソーセージ
at 2017-07-26 11:57
スイカ
at 2017-07-25 13:32
カップケーキ
at 2017-07-23 06:11

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スクール・セミナー

画像一覧