カテゴリ:編み物(着用レポート)( 8 )

かぎ針講師認定で編んだプルオーバー

今日は、
かぎ針編み講師認定講座の課題で編んだ
プルオーバーを着てきました~
b0209033_12451083.jpeg
自撮りが下手なので
全身でなくてごめんなさい。

何でこの部分を撮したかというと、
やっぱり自分サイズに製図して作ると、
この肩の部分がぴったりで
気持ちが良いということを
言いたかったから(笑)

実は、採寸したときより
痩せているので、
少しおウエスト周りが緩い感じですが、
ま、それは採寸時に体重を戻し切れて
いなかった自分が悪いということで。


編み物は全く進まず。
だって、毎日寝かしつけと共に
寝落ちしてしまうから(- _ -)



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2016-05-13 12:52 | 編み物(着用レポート) | Comments(0)

もう2月です

もう2月です(>_<)

最近は、1季節が1カ月くらいの
ペースで進んでしまいます。

つまり、
1年は4カ月くらいの体感(笑)



今日の洋服は棒針入門で編んだマーガレット
b0209033_13144683.jpeg
入門の時に作った割には
いい仕上がりですが、
これは糸によるところが多い(笑)




こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2016-02-01 13:38 | 編み物(着用レポート) | Comments(2)

リボンのベスト活躍

朝晩冷えるようになってきました。

出産前に作ったリボンのベスト
活躍しています。

b0209033_12465980.jpeg
生まれて3カ月から使っていましたか、
まだまだ着ることができます。

b0209033_12471310.jpeg

2シーズン着ることができると
何だか嬉しい。



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-11-15 12:42 | 編み物(着用レポート) | Comments(2)

ボタン付きポーチの使用風景

ボタンにかぶりつきです(笑)
b0209033_21152803.jpg
左手は鈴を持っています。
じきに引きちぎられそうなので、
もう少ししっかり付けなくちゃ。。

しかしこれ、
かなり長時間遊んでくれます。
やっぱり大きいボタンの方が好きみたい。


こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-05-01 08:15 | 編み物(着用レポート) | Comments(2)

どうする⁉︎丈が残念なワンピース

出産する前に頑張って編み切ったこれ。
せっかく編んだのに、
サイズ感が気に入らなくて
着ていませんでした。

丈が思っていた以上に
長くなってしまったんですよね。
こんな感じに。
b0209033_22180880.jpg
身長が低い(154cm)のと、
若干手加減が緩くなったせいかな。
膝丈がベストだったんだけど。
おばさん丈になってしまい
太いふくらはぎがさらに強調されて
ざんねーん。。。

下から編んでいるので、
短くすることも難しい。
どーしたもんかなー(ー ー;)

考えた結果、
ロングスカートと合わせてみることに。
今日買い物に出かけたら、
思っていた通りのスカートと出会ったので
買って合わせてみました。

b0209033_22220137.jpg

どーでしょーかーσ(^_^;)


まあ、これならいいか。
下にこんなスカートを履いています。
b0209033_22243159.jpg
色は紺。
夏にも履けそうな透け感です。
これはこれで活躍しそうだけど、
ワンピースを編む時は丈に気をつけないとな^_^;

しかし、
変なところで撮影してしまったな。。。



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2015-01-29 22:13 | 編み物(着用レポート) | Comments(0)

申請終了!& 着レポ

昨日、来年4月の保育園入園の申請書を
無事提出いたしました〜

b0209033_11155659.jpg

なかなか落ち着いて考えたり
集中する時間もないのでね。
申請書が書けるまではちょっと不安でした。

窓口の時点で
現状のベストのランクと点数で
申請できたようです。

本当に通いたい2園のみを希望欄に書きました。
それ以外になったら困るので、
他は書かないことにしました。

あとは2月頭に来る通知を待つのみです。

*******

さて、
大分気温も下がってきて、
朝と夕方では気温差かあったりして
子供の服の選択も難しくなりました。

いよいよベストの登場かな。

今朝は寒いので着せてみました。

b0209033_11205038.jpg

着せやすいし、
色も白で合わせやすくてよかった〜

b0209033_11224504.jpg

背中も。

赤ちゃんの背中って好き♪
ちゃんと人間って感じるから(笑)


こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2014-11-12 11:25 | 編み物(着用レポート) | Comments(2)

着レポ(ドライブ模様のマーガレット)

今日はドライブ模様のマーガレットを着て出社です。
これは入門コースの課題で編んだのですが、重宝しています。
b0209033_11214116.jpg
寒くなってきたので着用レポートが増えそうです。


こちらのランキングに参加しています。 ぽっちっとお願いします。
 
編み物 ブログランキングへ


*********

さて、昨日はスウェーデンの世界的アカペラグループ 
The Real Group の東京最終公演に行ってきました。

b0209033_11272015.jpg
彼らのLiveを初めて見たのは10年前。
まだ日本では無名で、小さなライブハウスのチケットは17,000円くらいでした。
日本では無名でも、世界的には有名なので、
キャパシティが少ないとチケット代が高くなるんです。
それでも聞きたかった。

アカペラの最前線で20年以上も走り続けています。

あ、言い忘れましたが、
編み物ばっかりやっているようですが、
実は歌も歌っています。
というか、歌の方が長いです。

彼らと同じようなJAZZのアカペラグループで活動しています。
社会人でアカペラを続けるのは大変なのですが、
週1回の練習を継続するようにしています。

彼らが奏でる北欧サウンドがとても好き。
でも、やっぱりスウェーデンで聞きたいな。
絶対違うはず。
だって、スウェーデンのホテルで彼らのCDをかけたら
全然違って聞こえましたから。

今後の目標は、彼らの演奏をスウェーデンで聴くこと。
仕事頑張らなくてはwww

b0209033_11375113.jpg
素晴らしい演奏をありがとう。
おこがましいけど目標です。





[PR]
by morie-fika | 2013-11-15 12:21 | 編み物(着用レポート) | Comments(0)

課題のベスト(着用編)

入門コースで必ず編まなければならなかったベスト。
自分からは編まない作品だったんだけど、作ったら作ったで愛着もあるもの。
こんな風にコーディネートしてみやした。

b0209033_1530177.jpg


ザ・手編みになりたくないんだよね。。。
できれば手編みとばれずに着こなしたい。
というか、そういう風に作らなくちゃいけないのか(汗)




こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

編み物 ブログランキングへ
[PR]
by morie-fika | 2013-11-01 12:27 | 編み物(着用レポート) | Comments(0)


子育て、仕事、合間にヴォーグ学園で編み物の勉強(現在休学中)。全て手を抜いて全力!エストニア、フィンランド、スウェーデン。北欧好き。編み物や手作りの北欧時間をご紹介。


by morie-fika

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
編み物(完成記録)
編み物(経過)
編み物(ブックレビュー)
編み物(着用レポート)
編み物(その他)
ヴォーグ学園
手作り
食器
フルーツ
旅行
季節
食事
レシピ
ランチ・お弁当
常備菜
スイーツ
Tea
読書
出産・子供
ベビー用品
ムーミン
お店
その他
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

Lenssongs
Selfish Life
1/f breeze
kitchen diary
Crochet a li...
ecca works

最新のコメント

>はるちゃん様 は..
by morie-fika at 13:04
はじめまして。 棒..
by はるちゃん at 17:12
>patrack-s様 ..
by morie-fika at 01:36
わわわ! とっっっても..
by patrack-s at 10:38
>あやの様 是非チ..
by morie-fika at 00:15
moriefikaさま ..
by あやの at 11:36
私が子育てと両立していた..
by morie-fika at 11:10
>あやの様 メッセ..
by morie-fika at 11:09
こんにちは。ヴォーグ学園..
by あやの at 21:55
>ココちゃんママ様 一..
by morie-fika at 19:26

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

久しぶりの手作り
at 2017-06-15 12:55
歌仲間と家ランチ
at 2017-06-13 21:35
久しぶりの自由が丘
at 2017-06-10 14:56
久しぶりのジャーサラダ
at 2017-06-06 11:20
自分の健康も
at 2017-06-02 13:11
充電
at 2017-05-31 14:21
次女6カ月
at 2017-05-30 05:32
夢叶う
at 2017-05-24 08:58
ランチと虹
at 2017-05-19 09:55
鳥レバニラ炒め
at 2017-05-17 12:48
何でもないけどイチゴタルト
at 2017-05-15 21:52
うた友とランチ
at 2017-05-14 13:38
あらら
at 2017-05-05 07:59
また手を痛めました
at 2017-04-25 13:31
誕生日
at 2017-04-20 01:46
亀さんのおかげ
at 2017-04-16 07:21
ほんと尊敬する
at 2017-04-15 06:14
長い長いパンデミックだった
at 2017-04-10 04:27
マリメッコ
at 2017-04-02 09:36
ブランケット(1/3くらい)
at 2017-03-31 05:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スクール・セミナー

画像一覧