カテゴリ:その他( 86 )

マリメッコ

先週火、水、木と熱があった長女。
金曜日にようやく熱が下がり、保育園に行けました。
ひとまずほっとしましたが、
まだ長女も次女も咳と鼻水。
早く平常に戻りたい。。


さて、
先日マリメッコのインスタグラムを見て
一目惚れした春の新作。

買っちゃったー。
もうすぐ誕生日だしいいよね。

シイルトラプータルハ柄(市民菜園という意味なんだって)の
アイボリー×ローズ×ブラック
実際は薄いピンクかな。

b0209033_09470901.jpg

b0209033_09472447.jpg

バッグとスカート。

実はマリメッコはエコバッグくらいしか持っていませんでした。
ウニッコ柄はみんな持っているしな、、
可愛いんだけど、
いざ買うとなるとそれなりにお高いので、
本当に気に入ってビビッと来るものでないとと思っていました。

正に来ました!

ビビッと!

家庭内パンデミックが終息したら
これでお出かけだーー!

春のお出かけが楽しみ。




こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2017-04-02 09:36 | その他 | Comments(0)

あれこれ

昨日、大学時代の友人が遊びに来てくれました。

平凡な生活に変化ができて
楽しかった~

b0209033_10262899.jpg
次女はすやすやと寝てくれたので、
二人でゆっくりお話ししながら
お家ランチができました。

夕方は主人と長女を伴って
授乳がてら近くの本屋さん併設のカフェへ。
そこで授乳も夕飯もすませました。
ついでにこれをGet

b0209033_10275955.jpg
全30巻らしいので、約3万円。

内容を読んでみましたが、
ヴォーグで教えていただく以上のことはなさそうなので、
このブランケットの糸と編み針、その他のレシピを
3万円で買ってもよければ定期購読となりますが、
毛糸はアクリルだし、
モチーフのブランケットはそれほど編みたいわけではないので、
今回は見送りかな。

これ以上毛糸の在庫を増やすわけにはいきません(笑)



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2017-02-28 12:22 | その他 | Comments(0)

電話もいいもんです

産後初めてパソコンを開きました。。

基本的にiPhoneがあれば事足りる生活なので、
目的がないと開かないんですよね。

b0209033_18203692.jpg
目的はiTunesに曲を追加するため。

食事の時にテレビをつけていると
長女が見入ってしまっていけないので
テレビは基本的に消しているんです。
そうすると、何だかBGMがほしい。

しばらく曲を入れていなかったので、
新しく買ったものやら、
夫のおすすめやらを入れてみました。

そして、これも購入。
b0209033_18204856.jpg
コンパクト Bluetoothスピーカー。
ホント小さいのに優秀!
これで日中もテレビばかりでなく、
音楽かけてみよ。


さて、

今日は思いがけず年の離れたお友達から
お電話をいただきました。

多分、生きていたら私の母くらいの年の。


遊びにおいでよ〜

という電話でした。


メールもいいけど、
やっぱり声を聞けるっていいもんだな。





こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2017-01-19 18:20 | その他 | Comments(0)

再会

久しぶりにお出かけしました。

と言いますか、
家の近所以外では初めてです。
東京ドームの近くまで。

朝までは行くつもりはなかったのですが、
夜まで仕事の夫の帰りを
家で悶々と2歳児と0歳児とともに過ごすのは
心が不健康だなと思って。
この1カ月半、
長女をどこにも連れて行ってあげられなかったし。

もうすぐ2歳半になる長女は、
手を繋いで小田急線から大江戸線まで
しっかり歩いてくれました。

1カ月前は
手を繋いで歩くこともままなりませんでしたが、
娘の小さな成長を感じるお出かけとなりました。

行ってみたら偶然にも
昔(15年くらい前)一緒に歌っていた仲間が集結。
b0209033_04203370.jpg

昔は国内コンクール全国金賞を取り国内を卒業。
海外コンクールも一緒に出ていた仲間です。
コンクールの後に海外旅行珍道中を一緒した
仲間もいます。
そんな貴重な20代の頃の大切な友人達。

短い時間でしたが、
楽しい時間となりました。




こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2017-01-16 04:20 | その他 | Comments(0)

妊婦の力?

今日が祝日であることを
昨日知りました。


さて、
妊娠中は、宝くじが当たるとか、
懸賞が当たるとか聞きます。

でも、1人目の時、宝くじを買っても当たりませんでした。
まあ、そんなもんです。

2人目、宝くじは買っていませんが、
いろいろ懸賞に応募してみました。
ベビーグッズとかいろいろと。

その中で、お掃除屋さんが来てくれるという、

嬉しい懸賞に当選しました〜〜

b0209033_23425699.jpg

当選の電話が来た時、

応募したことをすっかり忘れていて「???」で、

「私は何の懸賞に応募したのでしょうか?」と

逆質問をしてしまう始末💦

どうやら、
ある子育てマガジンの宣伝で応募していたみたい。
😅
エアコン、浴室、キッチン(レンジフード以外)の
お掃除を無料でやっていただける!
お腹も大きくて大掃除もできないし、
生まれたらさらに無理。
本当に助かります。
😆
一番気になっていたのは実はレンジフード。
有料だけど、一緒にやっていただくことにしました。

おお、、エアコンから黒い水が・・・


人生で一番高額な懸賞の当選でした〜




こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2016-11-23 09:02 | その他 | Comments(0)

キッチングッズ

ブラウンのコードレスハンディブレンダー。
b0209033_21000865.jpg
買って4,5年経つかな。

付属品を使えばスムージーもでき、
ミキサーにもなり、
泡立て器にもなってメレンゲもできる優れもの。

最近は、スープにはまっている娘のために、
カボチャスープを作ることが多いかな。

何と言っても、
コードレスが重要です。
充電して連続20分は使えます。
メレンゲでも20分はかからないので、
キッチンのどこでも使えるコードレスがおすすめです。

離乳食にも活躍しました。

b0209033_21045859.jpg

ちょっと娘のお腹の調子が悪いみたいなので、
久しぶりにおかゆ。

カボチャスープばっかり飲んでました。。


こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2016-11-07 08:59 | その他 | Comments(0)

産休中ミッション その6

産休中にやりたいことのひとつ、
自由が丘に遊びに行きました。

b0209033_09502149.jpg

1時間程で行けるのですが、
なかなか行く機会がなかった街でした。

友達に付き合ってもらい、
ちょっとハードルが下がりました。

b0209033_09513316.jpg
b0209033_09514745.jpg
ランチは、仁松庵という和食屋さんで
カンパチかまの焼魚定食。
ボリュームたっぷりで美味しかった〜

それから自由が丘をぐるりとめぐって
いくつか雑貨等をゲット。

b0209033_09550170.jpg
色が気に入って買ったお椀。

b0209033_09554032.jpg
冬の置物。

どのお店も素敵な雑貨ばかりで
1日では足りませんでした。
出産までにもう一度いきたいな。

最後にお茶して帰りました。
b0209033_09574854.jpg



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2016-11-05 09:49 | その他 | Comments(0)

一番星と三日月

きれいな一番星と三日月でした。

b0209033_22441958.jpg


こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2016-11-03 22:43 | その他 | Comments(0)

産休中のミッション その5

ずっとずっと気になっていたお庭の手入れ。
それは、草むしりと植木の剪定。

草むしりは、娘が生まれてからなかなか
思うようにできなくて、
いつも気になったまま。

植木の剪定は2年前にやったきり。

妊娠してからというもの、
アクティブ妊婦とか言いながら、
暑いとか土日は娘の面倒がとか
なんだかんだ理由をつけてやっていませんでした。

夫は腰痛持ちでなかなかやりたがらないし。。

だから、
産休に入ったらやろうと決めていました。

b0209033_09483634.jpg

夫にも手伝ってもらい、
何とか草むしりと剪定を済ませました。

下は私、上は夫が剪定。

とにかく半分くらいになる勢いで
バッサバッサと剪定。

気持ちよかったです(笑)

心もスッキリです!




こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2016-11-02 09:48 | その他 | Comments(0)

昨日から産休

昨日から産休に入りました。

金曜の最終出勤日の夜には、
会社の事務所のみんなで新宿のジンギスカンに行って、
美味しいジンギスカンをいただきました〜

b0209033_05532874.jpg

お花もいただいて、
頑張れと送り出されました。
b0209033_05540429.jpg
b0209033_05541763.jpg

これから約1カ月。
やりたいことだらけ!

家の片付けや掃除、
お出かけしたいところや食べたいもの、
全てのミッションをクリアして
その時を待ちたいと思います。



こちらのランキングに参加しています。
ぽっちっとお願いします。

[PR]
by morie-fika | 2016-10-18 05:51 | その他 | Comments(0)


子育て、仕事、合間にヴォーグ学園で編み物の勉強(現在休学中)。全て手を抜いて全力!エストニア、フィンランド、スウェーデン。北欧好き。編み物や手作りの北欧時間をご紹介。


by morie-fika

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
編み物(完成記録)
編み物(経過)
編み物(ブックレビュー)
編み物(着用レポート)
編み物(その他)
ヴォーグ学園
手作り
食器
フルーツ
旅行
季節
食事
レシピ
ランチ・お弁当
常備菜
スイーツ
Tea
読書
出産・子供
ベビー用品
ムーミン
お店
その他
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

Lenssongs
Selfish Life
1/f breeze
kitchen diary
Crochet a li...
ecca works

最新のコメント

>patracks-s様..
by morie-fika at 13:41
わかります! 一緒に寝..
by patracks-s at 13:36
>はるちゃん様 は..
by morie-fika at 13:04
はじめまして。 棒..
by はるちゃん at 17:12
>patrack-s様 ..
by morie-fika at 01:36
わわわ! とっっっても..
by patrack-s at 10:38
>あやの様 是非チ..
by morie-fika at 00:15
moriefikaさま ..
by あやの at 11:36
私が子育てと両立していた..
by morie-fika at 11:10
>あやの様 メッセ..
by morie-fika at 11:09

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

七五三
at 2017-11-17 06:16
ドストライクな生地
at 2017-11-10 10:34
お友達のニーナちゃん(メラニ..
at 2017-11-08 15:23
ブランケット再開
at 2017-10-03 15:02
保育園の友達が遊びに来てくれ..
at 2017-10-02 05:44
秋はやっぱりこれ
at 2017-09-30 02:23
季節が変わってしまいました
at 2017-09-27 12:50
はらぺこあおむしのおままごと..
at 2017-08-14 17:54
いちごとオレンジ
at 2017-08-11 09:50
すもも
at 2017-08-10 00:31
りんご&なし
at 2017-08-08 12:37
サツマイモじゃないよ
at 2017-08-07 10:11
チーズ
at 2017-08-06 02:20
サクランボパイ
at 2017-08-05 11:44
ズッキーニじゃないよ
at 2017-08-03 23:42
アイスクリーム
at 2017-08-02 14:44
チョコレートケーキ
at 2017-07-31 11:06
ソーセージ
at 2017-07-26 11:57
スイカ
at 2017-07-25 13:32
カップケーキ
at 2017-07-23 06:11

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スクール・セミナー

画像一覧